--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.23 17:51

なんやかんや言っても、もう春ですね。

081127-144346.jpg

ふぁぁぁぁ~~~(@ ̄□ ̄@)。。。oO○




(;´∀`) ・・・うわぁ・・・



春眠暁を覚えずとは申しますが・・・
一応レディなんだから・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


人間も眠いですが、猫達も眠さが増すんでしょうか?

090316-221445.jpg

          ねむ・・・Zzz                    げ!チビデブも寝てる!


とはいて、1日中寝てるわけでもなく、換気のためにベランダの窓を開けると
なぜか2匹とも寄ってきます。

そして、この時期は、鳩が来るんですよ(--;)
ベランダにたくさんの糞をするので困り者です。



090319-121333.jpg

あぁ、今日も来たなぁ!ここは僕らの家やねんで、どっか行き(`・ω・´)

・・・?



今まで4匹の猫と暮らしてきましたが、何故かだけは
ベランダに鳩や、ほかの鳥が来ると


 「くるくる・・・・こっこっこ・・・けっこっこ・・・け・・・けっけっけ」 


と、にわとりのような声を出して、鳥に話しかけてるんです。
なんなんでしょうね?あれ。


でも、「こけこっこ」呪文を唱えると、鳩も逃げて行くので、アタシは助かってますが
蜜柑は、鳥観察が趣味だったりするので、ちょっと迷惑そう。
(ちなみに、虫はキャッチして食べます( ̄△ ̄))


090319-121349.jpg

                              ぼく、すごいやろ?
           ・・・見てたのに。


今日も、くん、鳩のパトロールを、昼寝の合間にしてくれてました。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

気持ち良さそう…(*^-^*)

春になると、猫たちがしあわせそうで、嬉しくなりますよね。

我が家の子たちも、鳥さんに話しかけます。
うちの場合は「うかかかかかっか」という感じなのですが…(笑)

話に聞くと、それをするのは家猫さんの特徴で、ノラさんはしないのだとか。
確かに、ノラさんが喋りながら狩りをしたら、逃げられちゃいますもんね(^-^;)

我が家では去年、それまで野良生活の長かったエイズ&白血病のあいが、はじめて「ウカカカ」をしました。
ようやく家猫になってくれたのかな…という感動の瞬間でした。

| 咲 セリ | URL | 2009.03.24 02:12 | 編集 |

セリ様☆
コメントありがとうございます。
ホンット嬉しい~♪
いつも、ビーちゃんのくちびるに癒されつつ
命の強さを感じさせてもらってます
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そうですね~。
ベランダに生物(鳥と虫)が来ると、猫たちが寄って行き
お空を見上げています(o^∇^o)

なるほど!そうなんですね!
確かにそうですよねぇ・・・
公園の鳩さんに向かって「ウカカカ」とか
「こけこっこ」とか言ってるとダメですもんね(笑)

初めて見た時は「蓮の前世はニワトリ?」と思いましたよ。
「ウカカカ」とか「うけっけっけ」バージョンも
あります(*´∀`*)ゞ

蓮も、2ヶ月間ノラちゃんだったので、
蜜柑に比べると多少野生の血が強いように思いますが
これも家猫になってくれたサインだったんですね♪

それにしても、セリさん・・・
黒猫ちゃん4匹は羨ましすぎです.゚+.(´∀`*).+゚.

| ゆかぶー | URL | 2009.03.24 19:00 |

コメントを書く

 
管理人にのみ表示
 

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


