--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.03.31 18:55

我が家の猫たちは箱が好き。


ぴ~んぽ~~ん!


090311-204325_20090331180407.jpg

誰か来たよ♪(^-^)                           寝たふりしとこ・・・



宅急便が届きました。

090328-102101.jpg

ハコみたい・・・クンクン         ハコだわよ・・・あ、穴開いてる♪

あ、ここでちょっと説明。
こうやって見たとき、色でもモチロン識別できますが、
横縞が、縦縞が蜜柑です。

そして、2匹揃って箱好きです。
段ボールは噛みごたえがあるみたいです 

(´。` ) =3 ソッチカ


立てたら乗られへんやないの。
28351681_3706509701.jpg

宅急便のおじさんのにおいだ・・・


気になる中身は

28351681_2415048684.jpg

にーのギター(*-||||||.-*)
「DEATH AND STRAWBERRY ZO-3X」(アニメBLEACHの映画公開記念モデル)

もちろん猫ちゃんずは、こちらには興味は無く

090328-102305.jpg

デブあっち行ったわ、じゃアタシがもらお♪

そして、歯形だらけになった段ボールは未だにリビングに奉られております(-人-;)


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

デジカメが壊れました(ToT)
しばらくは過去の写真で更新していきたいと思います。

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


ブログランキングに参加しています。
ちょっとでも面白かったら、1日1回ぽちっとしてやってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

よろしくおねがいします。





| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.30 15:11

暖かくなり、豆狸くんのお家の中もすっからかんです。
(綿が無くなっている。)

090328-004925.jpg

お久しぶり♪



先日、蜜柑にちょっかい出しに行く(写真を撮るとも言う)ついでに、
ふと、豆狸のお宅を覗いてみた[壁]・_・)


090328-005541.jpg

(-_-) zzz



Σ(・ω・ノ)ノ!!!w
まめたん、それ・・・
なにが、どうなってるの?


別アングルから見てみましょう

090328-005657.jpg


(-_-) zzz


(ー△ー;)
どれが、なに??
小さいからだがこんがらがってますが・・・?



090326-203622.jpg

なんか忘れてへん~?(=^ω^=)

すみましぇん、忘れてました(A;´・ω・)

なので、蜜柑ネタはまた明日♪
ヾ( ̄◇ ̄)ノ))


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこ ハムスター | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.26 17:29

この時期は、この言葉があたまから離れません。
「季語」と言っても過言ではないかも(~O~)ふぁ・・


090326-161655.jpg

m(・_・)m...zzzZZZ


(;´∀`)・・・うわぁ・・・

ねてます。目は開いてますが、明らかに寝てます( ̄▽ ̄;)


その横のキャットタワーでは

090325-174029.jpg

/( _~_)\zzzZZZZZZ


無防備すぎる・・・
元ノラちゃんなのに!!

ちょっと寄ってみましょう。

090325-174047.jpg
(_ _).。o○ ネムネム


こっちも目が開いてる・・・(*´∀`)

・・・ちょっと逆さにしてみよう。





hantai.jpg

・・・



(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

飛んでる!!めっちゃ飛んでる!!(笑)



いやぁ・・・どんな夢を見てるのか、知りたいなぁ( ̄m ̄*)

(≧∇≦)ノ_彡☆バンバン!


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

は本日
月に1度のインターフェロンの注射に行ってきました。

白血病キャリアは、7月から毎月インターフェロン
注射を打ちに通院していまして。
インターフェロン打ったからといって、白血病キャリアの治療になるわけでは
ないんですが、自己免疫力を高め、菌を弱らせるという効果は期待され
ものすごい運がよければ陰転する事もあるそうです。

今日はついでに健康診断も兼ねて、血液検査をしてもらい
白血病の検査もしてもらいました。
前回10月に去勢する際に検査したときに、肝機能の数値が
ちょっときになったので、今回結果が出て何か変わったことがあれば、
そして「もし陰転していれば」、病院から電話がかかってきます。

何も無ければ、また来月インターフェロン接種時に結果説明を。

それにしてもまた体重増加・・・(*'(OO)'*)ブヒ !
何キロまで増えるんだろ(汗)

乞うご期待!

。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
よろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.25 17:18

うちの娘(ヒト科)は、高いところが好きです。
落下して、何度外科通いをしたか・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そして、彼女も例外ではない・・・

090321-092215.jpg

あ、おはよう(。 ̄_ ̄。)ノ


皆様、蜜柑の上空に見えますのは、カーテンレールでございます( ̄∇ ̄;)↑


090321-092208.jpg

だって、ここからなら、ほら、おねぇと にーが帰ってくるの見えるねんもん←・・・・・・(・_・。)


・・・おねぇにーは、そっちから帰ってきませぬ。

高いところに登るのは猫にとっては、当たり前の事なんでしょうが。


この方

081201-223733.jpg

にょお~~ん/(_0 _)\。o○

この体勢のまま、仰向けになり伸びをしたあと落下したこと2回。
隣のキャットタワーの最上部の穴の所から落っこちたこと数回。
他の高いところと言われる場所(棚とかタンス)から落ちた回数は数知れず・・・ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

猫たるもの、足からスタッと着地だから大丈夫でしょう(⌒▽⌒)
と思われるでしょうが・・・


「今、明らかに、背中から落ちたよね?(;¬_¬)」

って事もしばしば(;)


そして、着地先が、人間の背中という場合もあり、
この場合、人間にもそれなりのダメージがあったりしますσ(TεT;)


お友達のとこのアメショー「ちゃる」くんV(=^・ω・^=)v

middle_1178079040.jpg

どんだけぇ!!


・・・あ、間違えた!
(ちゃるママが送ってきて、ものすごい私のツボにはまったちゃるの写真)

middle_1177568454.jpg

ども。ちゃるですo(=ёェё=)o

彼は、幼い頃(蜜柑より2ヶ月若い)、高いところから落ちたとき
何かを落としてしまって大きな音を立ててしまったことにビックリして
それ以来高いところには登らなくなってしまったそうです。

この学習能力を分けて欲しいと思う今日この頃、頭上では・・・

070218-105801.jpg

アタシ、今なら飛べそうな気するねん☆+:;;;;;:+☆(=^・ω・^=)☆+:;;;;;:+☆


あなたがそこから飛ぶと、間違いなく私がむち打ちで外科通いになります(:: ̄ェ ̄)


ちなみに、ワタシと、うちのムスコ(ヒト科)と、

090321-224813.jpg

(~ _△_)~ zzzZZZZZZZzzz・・・

は、落ちるような事を、まず、しません<( ̄^ ̄)>エッヘン

何故なら、自分が鈍くさいことをしっているから┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ

そして、そんな3人(匹?)をおっとさん
「デブトリオ」
と、呼びます ( ´(00)`)ブヒ ( ´(00)`)ブヒ ( ´(00)`)ブヒ

以後、お見知りおきを( ´(00)`)ブヒ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
よろしくお願いいたします♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.24 19:45

今日も1日いいお天気でした。

さて、うちの猫ちゃんずは、袋、箱が好きなんですが・・・

半年ほど前までは・・・

081002-135136.jpg

                 (--)zzz.。ooOO○


洗面器もお好きでした(ノ=´∀`=)ノLOVE♪


080922-180015.jpg

               いいねん、これ。ジャストサイズやねん。


今は一身上の都合で入れませんが(●´艸`)(太りすぎ)
んなわけで、写真はまだ入れた頃のモノになりますが(@^_^)ゞ

あまりに、がすっぽり入って気持ちよさそうにしてるもんだから


        ねぇねぇ、ちょっとアタシも入っていい?
081003-114834.jpg

                    いいけど・・・入れるかにゃぁ?


と入ってみたものの・・・


                     空は青いにゃあ♪
081003-162338.jpg

                  落ち着かへんし、お尻がちべたい・・・(=-ω-=)



蜜柑にはいまいちだったみたいで(^^;)

そのままのこのこと去って行ったかと思ったら






( ̄ _  ̄|||) ナンダソリャ




081003-161525.jpg

         こっちの方が、ビジュアル的におしゃれじゃない?


いや、あの・・・
ビジュアル的には

おもしろい!

と思います。はい。







おぉ!!今月、インターフェロンにまだ行ってなかった!Σ( ̄ロ ̄lll)
木曜日でも行こう!(明日休診)
体重が・・・怖い。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.23 17:51

なんやかんや言っても、もう春ですね。

081127-144346.jpg

ふぁぁぁぁ~~~(@ ̄□ ̄@)。。。oO○




(;´∀`) ・・・うわぁ・・・



春眠暁を覚えずとは申しますが・・・
一応レディなんだから・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


人間も眠いですが、猫達も眠さが増すんでしょうか?

090316-221445.jpg

          ねむ・・・Zzz                    げ!チビデブも寝てる!


とはいて、1日中寝てるわけでもなく、換気のためにベランダの窓を開けると
なぜか2匹とも寄ってきます。

そして、この時期は、鳩が来るんですよ(--;)
ベランダにたくさんの糞をするので困り者です。



090319-121333.jpg

あぁ、今日も来たなぁ!ここは僕らの家やねんで、どっか行き(`・ω・´)

・・・?



今まで4匹の猫と暮らしてきましたが、何故かだけは
ベランダに鳩や、ほかの鳥が来ると


 「くるくる・・・・こっこっこ・・・けっこっこ・・・け・・・けっけっけ」 


と、にわとりのような声を出して、鳥に話しかけてるんです。
なんなんでしょうね?あれ。


でも、「こけこっこ」呪文を唱えると、鳩も逃げて行くので、アタシは助かってますが
蜜柑は、鳥観察が趣味だったりするので、ちょっと迷惑そう。
(ちなみに、虫はキャッチして食べます( ̄△ ̄))


090319-121349.jpg

                              ぼく、すごいやろ?
           ・・・見てたのに。


今日も、くん、鳩のパトロールを、昼寝の合間にしてくれてました。
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.21 16:30

ずいぶんと春らしくなってきました。

さて、今日は随分前の秋の出来事。

蜜柑は実は、ちゃるくんという男前のアメショーくんと
ご結婚させようと企んでいたのですが、
白血病キャリアの男の子、を我が家に迎えると決まり、
早急に避妊手術をすることになりました。

3年前、たまが乳ガンになったとき、避妊手術は乳ガンになる確率を下げる事をしり
いつかはしなきゃいけないと思ってはいたんですけどね。

050614-224244.jpg

だれが、パラボラアンテナやねん(。-`ω´-)


ネコの乳ガンは、イヌの乳ガンと違って99%悪性なんです(´・ω・`;)
たまはお年を召してましたので部分摘出でしたが、運良くガン細胞が全摘出来たんです。
でも、本来なら出来た方の乳腺を全部取ってしまわないといけないという大手術になります。


050523-071023.jpg

ホンマ、かなわんかったわぁ!!



そういう事もあって、ちょうど良い機会と思い。
蜜柑は2008年9月18日に
避妊手術を受けました。

080919-095821.jpg

めっちゃ動きにくいし、めっちゃブルーやわ。


たまの時に見慣れた服ではありましたが、なかなか爆笑モノです(●´艸`)フ゛ハッ


でも、この服を着たまま、上からザ~リザ~リと舐めるもんだから
ほつれてくるわけで、見るに見かねたA型のおっとさん登場。


とぉ~さんがぁ、よなべぇをしてぇ、術後服つくってく~れ~たぁ~♪

080922-230816_20090321163643.jpg

ちょー!なにすんのよっ、離してよっっ!


嫌がる蜜柑をとっつかまえて、ようやく出来ました。

さぁ、モデルさんの登場です。ど~ぞ(*^▽^*)ノ


080922-231637.jpg

何がどうぞ、やねん。何がモデルさんやねん ε=(。・`ω´・。)


あらぁ、蜜柑ちゃん可愛いわぁ(人*^▽^*)(*^▽^*人)
ステキすぎやわぁ(*^▽^*)


080922-231746.jpg

めっちゃムカつくわ。


まぁ、毛繕い出来ないわ、人には「なんじゃこりゃ」言われるわ(●´艸`)フ゛ハッ
抜糸までの10日間、大変でしたでしょうね。



ちなみに、もこの後去勢手術をしました。
写真は、ありません(笑)(だって、特におもしろみのある何かがあったわけじゃないんで・・・)

何はともあれ、乳ガン予防は出来たと言うことで
お疲れ様でした。という日記でした♪(* ̄ω ̄)v


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。

| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.20 19:02

えっと、自慢ではないですが、
ワタクシ、でかい図体ではありますが、
非常にコンパクトな場所でそのまま朝まで寝続ける事が出来ます(●´艸`)

さて、うちのおネコ様たちですが・・・


mini090303-003727.jpg

/(_ - _)l ooOOZzz・・・




/( .― .)\ ハテ?
これで、熟睡出来るのが不思議で不思議で・・・



かたや蜜柑はというと


mini090122-192231.jpg

あら、おはよ(_o_)


カメラ向けた瞬間起きちゃいましたが・・・
このまま寝てはりました

(A;´・ω・)

実は、彼女の場合、珍しくない事なんですが・・・

このまま落下するという~|||||/(_▽_)\|||||
危険を何度か冒してまで尚、この体制で寝るという・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

そろそろ学習して、ネコだという自覚を持って欲しいモンだ・・・と
常々思う飼い主達でございますが



mini090122-191429.jpg

みんなが仰向けで寝るん、わかるわぁ♪


いや、危険なので、わからんでいいです( ̄‥ ̄)=3



何が危険てね・・・頭の上に降って来ますからッ
アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ
アタシと にーはこの真下でご飯を食べているのです。)

そして、今日も、2匹は仰向けでねているのでありました。
猫背に影響ないのかしら?(´∀`;A



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます。








| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.19 09:33

昨日は、TEAM NACSさんの「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
という舞台を観に行って来た、ゆかぶ~一家。

余韻に浸りながら、本日のブログ更新です(//∇//)


さて、えっちらおっちらとドライバーをにぎり、
建設したキャットタワー。
(基本、我が家では私が手の届かないトコ以外の日曜大工は、私がします。)

081010-235946.jpg

パーフェクト


出来たのは出来たけど・・・
遊んでくれるかどうかが、大変心配・・・


壁|・ω・`)ドキドキ




081018-191707.jpg

(。´-ω-`。).zZ




いきなりリラックス?Σ(・ω・ノ)ノ!




081127-232736.jpg

オリも遊ぶ♪


豆狸も遊んでます。(飼い主の監視の下です)




そしていまでは・・・

081216-202457.jpg

この穴のところにお腹がジャストフィットなのだ♪




そりゃ、痩せめぇなぁ・・・。

元はといえば、この方のダイエットの為に建設したのに(´-ω-`;)ゞポリポリ




冬になるので、こんなモノも、キャットタワー横に置いてみたら
ことのほか、蜜柑がお気に召されたご様子ですが・・・


081031-162003.jpg
ここからの眺めが絶景なのよ。


何が絶景なのかわかりませんが・・・
(とっちらかった家が見渡せるだけ。)




そのうち


081216-210308.jpg
 (=ーェー=)Zzzzz





いやいやいやいやいや・・・

欲張りっていうか、それって、リラックス出来てるの??




この後、までもが、この寝方を
真似するようになったのは、教育係蜜柑
影響か、はたまた、よっぽど寝心地がいいのか・・・

ネコのみぞ知る謎でございます。


さて、明日から3連休ですね。
うちのムスコは、今日から4連休(小学校の卒業式で4年生以下はお休み)です。
羨まし・・・


お天気が微妙ですが、皆様に良い週末が訪れますように・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.17 16:23

こんにちは。
今日もこちらはいい天気。
一仕事すると汗ばむくらいの陽気ですo(*^▽^*)o


さて、今日は我が家の、超~~~ジャマ・・・じゃない
超場所を取る(一緒か・・・)ネコグッズのご紹介( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



か~さんが~、よなべ~をして~♪

081010-231202.jpg

キャットタワー作ってくれたぁぁ~~~(´▽`*)♪



の横への成長が著しく
獣医さんからは

白血病治療の為の体力維持として
1歳までに5kg位までは増やしてもらったらいいですけど・・・
この勢いだと肥満になっちゃうかもぉ~ヾ(;´▽`A``」

と言われまして、肥満は肥満でまたリスクが増えちゃうことになりますし・・・
かといって狭い我が家で走り回ってたかて、
見ての通りずんぐりずんぐりと肥えていってしまってるわけで・・・

080807-224505_20090317160908.jpg


生後3ヶ月で、このオケツ・・・



んなわけで、運動不足解消の為、狭い我が家に


081010-235946.jpg


建設いたしました。
おかげで、もう、おひな様も大きなクリスマスツリーも
出せませぬ。:゜(;´∩`;)゜:。

・・・とかいいながらホッとしてたり(笑)



081025-201929.jpg
珍しくゆかぶー頑張ってくれてんて。       へぇ、いっつもものぐささんやのに?




そんな目でみるな・・・(´-ω-`;)ゞ



ちなみに、建設から5ヶ月経ちますが、
、10ヶ月にして5kg超えました_| ̄|○


キャットタワーで、お楽しみの様子は、また次の日記で(○´∀`○)ノ



また明後日更新の予定です。よろしくお願いしま~すm(_ _)m



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこグッズ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.16 18:46

こんにちは。

日曜日、今日は関西地方暖かい1日でした。

さて、前回ちょこっとふれましたが
蜜柑が、うちに来た頃
先住ネコがおりました。

061205-222940.jpg
ワタクシ、「たま」と申します。

たまおっとさんが学生時代に拾ってきた猫でしたが、
2007年11月11日に天国に移住されました。
推定享年21歳くらいでしたかね。
大往生でした。

070311-091017.jpg
V(=^・ω・^=)v                                (=`ω´=) ム!

気難しいおばあちゃんだったので、蜜柑とのツーショットも
なかなか撮れず、これでも結構至近距離に近づいたお二方。

蜜柑たまに冷たくされながら、よく怒られながらも
最期はたまに気遣いしながらお見送りしました。


亡くなるまでの半年間は、腎臓の病気で週3回の点滴。
週1で通院、週2は家で点滴をしました。
病院では「おりこうさん」とお墨付きでしたが、
家で点滴するときは、2人がかりでないと、暴れて大変でしたが(A;´・ω・)

そんなこんなで、その熱心(自画自賛(●´艸`))な看病ぶりが評価されてか、
天国に移住したたまさんが

「あのおばちゃん、ずぼらやけど、看病熱心やで」

と言ってくれたのか

081129-170002_20090316183426.jpg

白血病キャリアのがうちに来たのは
ただの偶然ではない気がします。

ここのブログに来る前に
おれんじぼ~る改めおれんじび~んず(←リンク貼ってます)というブログを
やってました、お暇があれば、ゼヒ。

点滴の様子とかも書いてありますので、よろしければm(_ _)m


自己紹介が長くなりましたが、
そろそろ、日常日記に戻りたいと思います。

蜜柑豆狸のどたばた日記
これから、どうぞ、よろしくお願いいたします♪(゚▽^*)ノ⌒☆


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.14 13:49

さて、これまではネコちゃんずのご紹介をさせていただきましたが、
最後にご紹介させていただきますのは、

ネコを天敵とする「ハムスター」の「豆狸」くんです~~~(・∀・)∩

081129-220204.jpg
あ、ども(●・ω・)/

お部屋掃除の真っ最中で、部屋からう○ちを出しておいででした。

081203-203004.jpg
食ったら、動かなな!≡≡≡ヘ(*--)ノ


いやいや、乗るトコおかしいですってヾ(;´▽`A``


081129-213459.jpg
あ、またあいつら狙いよるわ。懲りひんな。ε-(;-ω-`A)


あいつら・・・
↓ ↓ ↓
2008-11-26№(001)
怠慢ネコビーム発動中


ちなみに、ネコちゃんずは、豆狸にちょっかい出しては
指なり、鼻の頭なりをケージ越しに噛まれています。
びびって逃げるのは、ネコちゃんズの方だったりします(●´艸`)

ちなみに、一昨年亡くなった「たま」は「ハムスター」にびびってました(´-ω-`;)ゞ
次回は、その「たま」ちゃんのお話を少々。

そりでは、皆様、良い週末を・・・
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこ ハムスター | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.13 17:03

昨日の続きです。
のお話。

080804-211647.jpg

うちにやって来て、とりあえず3種混合と血液検査をするまでは
蜜柑とは、接触させませんでした。

で、病院に連れて行ったわけですが・・・
血液検査の結果猫白血病(FeLV)ウィルス」のキャリアという事がわかりました(´Д`。)

今はキャリア状態ですが、1歳未満の子猫の間に発症すれば
ほぼ死亡の確率が高いと・・・

んで、1歳以上で発症したとしても、先生が今まで診られた中で
最高で5歳までしか生きられなかったと。

そして、うちには、蜜柑もいる。
白血病は唾液感染。空気感染はないけど体液感染するため
予防策としては、蓮は1ヶ月に1度のインターフェロンの接種をして
ウィルスを弱め、自体の抵抗力を上げる治療と
蜜柑に3種混合ではなく5種混合の接種をすぐに
すること。ただ、5種混合をしても予防率は95%なので、5%は移る可能性がある。

もちろん、雄と雌なので、両者には避妊手術が必要。

仲良くなっても、過度のグルーミングは禁止
仲悪くても、ものすごい喧嘩は阻止。
とにかく距離をあまり近づけないようにすれば、なんとか大丈夫。


というお話をされ。もう一度、家族で話合われてから飼うかどうか決めて、
そして治療方針を決めて下さいと言われました。

悩みました。随分。
悩んだんですけどね・・・やっぱり見捨てられません。


2008年4月15日生まれ(推定)♂ キジ色MIX
晴れて我が家の家族になったのは6月末の事でした。

それから、毎月1度のインターフェロンを接種し、
ただいま11ヶ月。
体重を5kgを超え(∩・∞・∩)
蜜柑よりもでかくなり・・・
動物病院の先生(女医さん)にはゴロゴロと甘え、立派な男子に
成長いたしました。(女好き)

このまま陰転してくれればいいのですが、まだ首にしこりがあるのと
くしゃみするのを見てたら、まだ陽性なんだろうなぁ~(。-`ω-)

来週か来月か、多分もう一度検査するかもです。
またしたら、報告します。

とりあえず、今は元気に駆け回り、どすんどすんと暴れておられます。
もはや蓮(れん)ではなく
「でぶりん」と呼ばれております。


080922-180006.jpg

♪今は、もう、入れない~、このせ~~んめ~~~んきぃ~~~♪
(大きな古時計のメロディで♪)

次は「び~んず」さんこと「豆狸(まめた)」くん、登場です~(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.12 19:26

さて、本日は「る~たす」さん。
(れん)」の登場です(*^-^*)


081009-223043.jpg
ども


カメラ、そっちちゃいますよぉ~。


は、マンションの管理人室の前で
遊んでた所を、猫好きの管理人さんに拾われ保護されました。

猫は、保健所に連れて行くと、すぐに処分されてしまうので、
何とかしないと~ってことで、猫好きの住人に連絡を取られてて
うちにも電話がかかってきました。

丁度ムスコが体長崩して休んでいたので、一緒に観に行ったところ
小さくて、なさけない顔の猫ちゃんが他の住人の方に
抱っこされてました。

結局なんやかんやで、うちに連れて来ることになり


080620-230253.jpg
ごちちょーちゃま♪

エサをやり、ミルクを飲ませ、

080706-200920.jpg
なにすんのぉぉぉ

キレイにして。

080630-175523.jpg
おいらのおうち

ダイソーで買ったネットで小屋を作り

数日後、病院に連れて行くのでした(^^)

つづく~~~( ̄▽ ̄)ノ


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.10 13:39

こんにちは。

今日は暖かいですね。
花粉症のクスリの副作用「眠気」と戦うゆかぶーにゃんです。

さて、昨日の蜜柑のご紹介続編です。

061109-210311.jpg
なんだか中途半端に気持ちいい

寝姿でいやしてくれるだけでなく、



061109-213727.jpg
もうちょい、右ちゃう?

と、おっとさんの、コオロギの世話をお手伝いしたり



070305-171510.jpg
どうぶつを触ったら手をあらおう

と、子どもの教育をしたり(爆)




070413-073316.jpg
そこで、うんちしちゃだめなの!

と、ベランダに来る鳩さんたちの見張りをしたり



081003-212312.jpg
あっためといたわよ。

おっとさんのパソコンの椅子を暖めてあげたり
(占領してただけ・・・とも言うが)

我が家のパトロールと癒し担当のお嬢様でございます。


次回は「るーたす」こと「蓮(れん)」のご紹介をさせていただきますね。


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃってくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



| ねこ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2009.03.09 17:37

さて、本日は、我が家の「おれんじ」さん。
蜜柑に登場していただきましょうd(=^・ω・^=)b


081015-205014.jpg
蜜柑の部屋へ、ようこそ。



蜜柑は、2006年9月21日に我が家の1員と
なりました。

2006年7月24日生まれの、アメショーの女の子です。
毛色はシルバータビーですが、ひいおばあちゃんがブラウンタビーだったために
お腹はちょっと茶色っぽいです。



060921-173948.jpg
こりから、よろちくなの

また後日の日記でご紹介しますが、この頃は「たま」という
八割れおばあちゃん猫も居まして、それはそれは、「猫らしい猫」だったので

060930-001742.jpg

Zzzzz・・・



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



こんな格好で寝られてたらビックリしたもんですが・・・
最近は「猫まんじゅう」になってたら、逆にビックリしますヾ(;´▽`A``アセアセ


明日は、蜜柑のお仕事ぷりを
ご紹介いたします。



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。

ブログランキングに参加しています。
良かったら、1日1回ぽちっとやっちゃったくださいませ♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




| ねこ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.03.06 13:26

花粉の舞う季節になり、ワタクシ、目がかゆ~~いのと、横山やっさんばりのくしゃみに
悩まされております(--)

さてさて、そろそろこっちもご無沙汰すぎなので、
メンバー紹介を兼ねて、更新していこうとおもっております。

今後ともよろしくお願い申しあげます<(_ _`*)X(*´_ _)>


| 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | |


